擬態のモデル

| | トラックバック(0)
庭のクヌギで先日見つけたシャチホコガの若齢幼虫。今朝、脱皮したようだ。脱皮したことを確認しようと覗き込んだら、手前の枯れ枝に目がいった。
シャチホコガ幼虫.JPG枯れ枝が、擬態のモデルになっているかのようだ。
シャホコガ幼虫_5A_8187.JPG
プリンターの付属品が見つからなくて、それを探すために、デスク周りの大整理を行った。書類関係の整理をついでにやっていたら、4時間も掛かった。結局、お目当ての探し物は、プリンター内部に装着されていることに気付いたのも整理作業がほぼ終了した頃だった。「なんだよ!ここに隠れていたの!」と自分でも呆れた。

パソコンは、MacとWindowsを2台、並べて使っている。Windowsがもう一台、背後に予備として控えている。
パソコンP6080004.jpg昨年の夏から、画面左のMacをメインパソコンとして使っている。Windowsではあまりにもトラブルが続発し、それをカバーする上でMacを再導入した。どちらかに統一したい気もするが、それぞれの良いとこどり、ということで、いづれかに決めづらい。右のWindows、キーボードは少し場所をとるので、小型のものに取り替えたいとは思う。マウスパッドは段ボールの切れ端。汚れたら更新している。
« ナキイナゴ、鳴く       箱の中身 »