美味しいトマト

| | トラックバック(0)
三股町 田上

収穫が追いつかないほどよく稔る、ミニトマト。  家庭菜園ではありがちな光景だ。

で、そのおこぼれにチョウがやって来る。しかし、ちょっと意外だ。それって、どうよ、酸っぱくない?

ヒメジャノメ701A3311.JPG「いえいえ、じゅうぶん発酵して、美味しゅうございます〜」  と声がした。


コガネグモIMG_1780.JPG写真では大きさがわからないが、このコガネグモは通常の個体より一回り体が小さい。そうなった理由はわからないが、ともかく寝室の窓辺にこうして巣網を張っている。

なので、毎朝、「おはよう!」と挨拶している。もちろん、挨拶しても何の返事も無い。

小柄ではあるものの、餌は順調に穫れており、でっぷりと肥えてきた。もうじき産卵することだろう。
♀親が産卵するというのは、ものすごくエネルギーがいることだろう。

« キジバト       青空舞う、タマムシ »