食べたよ!

| | トラックバック(0)
三股町 田上

朝早く、都城市上空に熱気球が二つ上がっていた。

スギ倒木IMG_1267.JPG高所が苦手な私には、絶対乗れないなあ〜。

スギ倒木の枝が払われて、下を通れるようになった。Hさんが頑張ったおかげだ。

スギ倒木IMG_1272.JPG軽トラの天井がギリギリで奥に進める。

反対側から見ると、、、、。

スギ倒木IMG_1275.JPGいづれにせよ、この倒木は危険なので、冬の間に切断して除去する。

昨日、見つけたカラムシのはやにえ「トノサマバッタ」が、喰われていた。

スギ倒木IMG_1293.JPG
こうして食べ残しの腹部を再度立てるところが、いかにも、モズのしわざ、であろう。

「ここは、オイラのなわばり、じゃけんね!」

「ときおり、はやにえを横取りする者がおるようだが、それは許さんぞナ!!」



« もうすぐ食べられる?       キュル、キュル、キュル〜♪♪♪ »